So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮舫行政刷新相の秘書任意聴取=路上で女性の体触った疑い―警視庁(時事通信)

 蓮舫行政刷新担当相(42)の30代の男性公設秘書が、路上で女性(18)の体を触った疑いがあるとして、警視庁池袋署から任意で事情聴取されていたことが15日、同署への取材で分かった。女性が被害届を出さなかったため、注意して帰宅させたという。
 同署によると、男性秘書は2日午前2時5分ごろ、豊島区池袋の路上で、帰宅途中の飲食店従業員の女性(18)を自転車で追い抜く際、スカートをめくり、尻を触ったとされる。
 女性が巡回中の第2自動車警ら隊員に被害を訴え出たため、同署が付近にいた男性秘書から事情を聴いた。
 男性秘書は酒に酔った様子だったという。
 蓮舫行政刷新相は15日の閣議後記者会見で「秘書からは退職の申し出があったので速やかに受理した。女性として、娘を育てる母として、今回の件はあってはならないことで、大変申し訳ないと思っている」と話した。 

【関連ニュース
〔写真特集〕タレント、議員そして大臣へ 蓮舫氏
関空への補給金凍結を解除=伊丹との統合など条件に
廃止判定、非常に残念=原発PR事業の仕分けで
「省エネ大賞」など3事業廃止=公益法人仕分けスタート
「天下り」「事業独占」にメス=公益法人、20日から仕分け

<雑記帳>新キャラ「はやぶさ翔」は東北新幹線PRを担当(毎日新聞)
<火災>君津の住宅全焼 遺体は10代姉妹(毎日新聞)
27歳母、浴槽に10か月娘投げ殺害図った疑い(読売新聞)
自殺率・出生率、秋田県が15年連続全国最悪(読売新聞)
荒井氏「問題なかった」 事務所実態については答えず(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。